FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27
Category:   Tags: ---

師走は大忙しですね


我が家はクリスマスイヴにケーキを食べます。

皆様のお宅はどうなんでしょう。実はイヴが普通だったりするオチとかありますかね(:・∀・)

特にこだわりは無いのですが、おそらく私が子供の頃に、クリスマスの一日でも早くケーキを食べたいからイヴに食べるようになったんじゃないか(;^_^A

クリスマスの思い出とか特にないなぁ( ´`)
私が小さい頃は、我が家はサンタさんに手紙を書いてオカンか親父に渡すのですが、そのうち口頭で言うようになり、最終的には自ら買いに行くようになりました(´∀`)

親父と横浜にある高島屋に遊びに行ったのは覚えてる。
何を買ってもらったかは覚えてないけど(多分猫の人形だった)エスカレーターで降るとき、私は横に居た知らない人を勝手に親父だと思ってて、自分から手を繋ごうとその人の手をとったら全く知らない人でびっくりして泣きわめきながら「おとー!!おとー!!」と裸足で駆け回った記憶があります。

ちらほらツッコミ所がありますが、裸足だった理由はただ単にデパートやスーパーのひんやりした床を裸足で歩き回るのが好きだったんです(笑)
流石に人目を気にするようになってようやくやめました(´∀`)

私は小さい頃親父の事を「おとー」と呼んでいました( ´`)
親父いわく、高島屋で裸足の子が泣きながらおとー!!と言って自分の所に走って来た時はとても恥ずかしかったらしいです(笑)

場所が場所なだけに(;^_^A

猫の人形は多分2代目の子。
と言うのも、私は小さい頃人形の毛は伸びると思っていたので、猫ちゃんの毛を切ったんですよね。
そりゃあもうぼっさぼさの猫になっちゃって。
でもまだ焦りは無いんです。
「また伸びてくる」と思ってるから(笑)
しかし、オカンに怒られはしなかったものの現実を知ってしまった私はじわじわ後悔の念にかられて泣いた覚えがあります。

友達にも家族にも不思議がられますが、結構幼い頃の記憶が鮮明に残ってたりします( ´`)

余程ショックだったんでしょうね(´・∀・`)

子供は何をしでかすか分からないから危なっかしいけど、自由な発想はとてもうらやましいと思います( ´ω`)




ブルスケッタ作ってみました(・∀・)
ジェノバソースは生憎市販のですが、また来年の5月くらいにバジルを植えて育てるつもりなのでたくさん収穫すっぞ!!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。