FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category:   Tags: ---

16歳の私だったころから思い出をプレゼント

高校2年生の時、生まれて初めてライブに行きました。
当時ものすごく大好きだった中島美嘉さんのライブです。
(今現在でももちろん好きですよw)

席は2階だったけどそれ程ステージから遠くなかったし、同じ空間に憧れの中島さんと居るってだけで
当時の私は大興奮。多分、若さゆえ、というか、本当にキラキラしてたと思う(笑)

ライブで味わった感動を忘れたくないと思って、日記をつけ始めたんです。
ノートは翌日ファミマに買いに行って、無印のノートを購入。
安いしね、高校生のお財布事情に優しいよね^^
それに無印なら表紙を好きな風にできるしね。
当時からデコとか好きだった(´∀`)

DVC00308.jpg
左に写っているのが初めて書いた日記です。
表紙は雑誌に載っていた中島さんを切り抜いたり、好きな曲のタイトルを書いたり
“高校生っぽい”感じです(笑)

左から順番に歴代の日記を並べてみました。
日記を書き始めた当初、どうせ続かないと自分でも思っていたのに
“高校生の自分”を残したいって気持ちになったみたいですよ、当時の私(笑)

ほぼ毎日書いてたみたいですが、大学受験に失敗した辺りは病んでたみたいで
文章も短いし字も汚かった('A`)

バイトも頑張ってやってたみたいですね、私。
高校卒業してすぐ喫茶店でバイトしていまして、今日はこんなお客さんがいたとか、
マナーの悪い客で困った、とか一丁前にグチをこぼしていました。

靴屋のバイトに変わった頃からだんだん病みはじめ、大学2年ともなると
あまり学校が楽しくなかったせいかなにも書いてないですね(´・∀・`)
なので、2008~2009年はものすごく日付が飛び飛びで書く内容も定まっていない(´`)


DVC00309.jpg

今年の最初はほぼ日手帳を日記代わりにしてたけど、あまりうまくいかず所々しか書いていない。
トラベラーズノートの日記リフィルを今年の9月中旬から書き始めたので、日記を書いていない日を総合すると
だいたい2年分の長い時間が空白になってしまいました。
とても後悔しているんですよ(´・ω・`)

mixiとかデジタルな所には記録してあるのですが、アナログな物が残っていないんです。

ブログも良いけど、やっぱり手に取って当時の自分が書いた文字を見たりするのもいいですよね。

感情って文字に出るんですって。
何年か前にNHKでやってた甲子園出場校の監督が、野球部員と交換ノート?だったか
感想ノートだったか、まぁ、とにかく部員にノートを書かせるわけですよ。
部員が書いた字が雑だったりちょっと言葉が荒かったりすると監督が話を聞きに行くんですよ。
「なにかあったのかい?」って。
するとね、部員が「いや、実は…。」って感じで悩みや部活に対する意見が分かるらしいんです。

こんな監督さん、というか、こういう大人がそばに居ると良いですね。
どこの学校だったかは忘れてしまいましたが、確か関東だった…はず(笑)

まぁ、思春期まっただ中の男の子からしたら「うぜぇ('A`)」ってなるでしょうが
きっと何年か経ってありがたみとか大切な存在だと気づけるでしょうね。


話が少しずれましたが、来年からモレスキンのスクエアードにしようかなって思ってたけど
12月からでもいいかなって思えてきた(゜∀。)
要は、はやくモレスキンで日記書きたいってことwww

ハードカバーかソフトカバーで悩み中(´・ω・`)
ハードはかっちりしすぎて扱いにくそう、とか、
ソフトはちょっとちゃっちく見えるんじゃね?とか。
でも、ソフトの方が早く手に馴染むんじゃないか、とか、とかとか…。

大きさはポケットサイズにしようとおもう。
あまり大きいと途中で投げ出したり浮気する可能性が出てくるので(笑)

過去の日記を見る限り、B6サイズがなんだかんだでしっくりきてるみたい私。
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。