FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: 文房具   Tags: ---

書くことにこだわった、ノートを買いました。

P7200827JPG.jpg
発売当初から、いつか買おう買おうと思って今に至り
やっとこの前購入したMDノート。

P7200829JPG.jpg
サイズはA5。方眼タイプ。
モレスキンもそうですが、方眼タイプが私の性格に合っているみたいで。
私は字を書く時、書いているうちに少しずつ斜めになっていく癖があるので
無線だとそれが顕著にでるのでイヤなんです。

その点罫線タイプは歪み無く書けますが、私は行間が狭いのが好きなので、
今回のMDノートはちょっと私の求める行間の幅ではなかった(;´∀`)
となると、消去法ではないけれど、残るのは方眼タイプ。
方眼タイプはほぼ日手帳で慣れました。
最初は苦手だったけど、慣れってすごいな。
5mm方眼がちょうどいいですね(5mm以外の方眼があるかは知らないけど)

P7200828JPG.jpg
ついでにカバーも買いました。
このMDノートの使用目的は料理のレシピを書こうと思っているので、
カバーをすればキッチンに持って行っても汚れにくいかな、と。
最近料理をするのが楽しいというか、せっかく作るなら美味しくて
見た目もよくて、栄養や健康を考えたものを作りたいなって
思えるようになりました。
以前は「食えればいいだろう」と思っていたので。
それに「美味しい」って言ってもらえると嬉しいし。
自分で料理をするようになって、「美味しい」と言ってもらえる喜びを知ったら
お母さんの作る料理も「美味しい」って伝えるようにしています。

学生の頃は、お弁当は作ってもらって当たり前だと思っていたし
朝起きれば朝食が用意されてて、帰宅すれば夕飯が出される。
すべて当たり前だと思っていました。

でも料理って実際やるといろいろ面倒じゃないですか。
下準備とか手順踏んだり、後片付けも。
しかも主婦は買い物行って洗濯物干したりたたんだり掃除したりと
やることたくさん!!
そういう「お母さん役割」を自分でやってみたらすごい大変!

料理をし始めたらお母さんの苦労が一部かもしれないけど
わかってきました(^^ゞ
だから、せめて料理のレパートリー増やしたり栄養に関する知識とか
料理をする上での豆知識何かをメモって自分のものにしたいな、と!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。