FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


13
Category: カメラ・写真   Tags: ---

ちょっと無駄な本気出してみた~チェキをマステでデコろうぜ的な~

ブログにデコった乾電池部分の画像をアップするなら本格的なのアップしようぜ!!!!
やる気だそうぜイェア!!って事で、アップしたあとに作業に取り掛かりました。

P7090672の
用意するもの
・チェキ本体
・カッター
・ハサミ
・好みのマステ
 (ストライプはオススメできません)

P7090661の
端から横にまっすぐ貼っていきます。
初っ端曲線部(フラッシュら辺)がありますが、まだ慌てない。

P7090664の
テープを長めにとって曲線部から貼っていきます。
この時爪でシワをなくしながらやると良いと思います。

P7090666の
前面の境目がここ。
お好みで裏まで貼ってもいいと思います。私はめんどくさかった

P7090662.jpg
チェキの曲線部のいやーな所。
徐々にズレが生じてくる!!

P7090670のコピー
①慌てず騒がず適当な大きさにマステをカットして三角地帯に貼ります。
②急がずハサミやカッターを駆使します。ここでのポイントはごまかす事です。
③できあがり

多分最大の山場でした(笑)
レンズ付近の曲線部が厄介で厄介で。
よく見るとぐちゃってます(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

P7090668のコピー
今回もベッドの上でながら作業で(笑)
ニコ動のゲーム実況見ながらできます(゚∀゚)
撮影・写真加工入れれば1時間くらい。
むしろ写真加工の方が時間かかったような錯覚に陥った。
せいさくって字はもしかして「制作」か・・・!?やっちまった!!

P7090673のコピー
意外とゴミが少なくてすみました。
もっとわんさか出ると思ったのに。ちなみに三角地帯のはゴミから再利用。

P7090671.jpg
正面からちゃんと見るとこんな感じです。

出来上がった感想は、予想以上に本体に傷が付かなかったです。
と言うのも、マステが刃がボロボロカッターでもちゃんと切れたんですよ。
もしかしたら、刃が綺麗なカッターでやれば時短できるかも。
それにしてもこんな簡単にできると思いませんでした。

マステ×チェキ作業がまだ慣れていないのでやりやすいマステを選びました。
チェキ本体が白でマステも半透明な部分が多かったので作業しやすかったように思えます。
マステの色が濃かったり、柄が複雑だと難易度が上がると思います。
また、チェキのボディーカラーが黒だったり茶色だったりすると、うっかりカッターの
刃先が当たった時に塗装が禿げてしまう恐れがありますので、ちょっと傷ついてもいいや精神で
作業をした方がいいです。
いずれにせよ、作業するときは気をつけてくださいね(^ω^)
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。