FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

In 12 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27
Category:   Tags: ---

師走は大忙しですね


我が家はクリスマスイヴにケーキを食べます。

皆様のお宅はどうなんでしょう。実はイヴが普通だったりするオチとかありますかね(:・∀・)

特にこだわりは無いのですが、おそらく私が子供の頃に、クリスマスの一日でも早くケーキを食べたいからイヴに食べるようになったんじゃないか(;^_^A

クリスマスの思い出とか特にないなぁ( ´`)
私が小さい頃は、我が家はサンタさんに手紙を書いてオカンか親父に渡すのですが、そのうち口頭で言うようになり、最終的には自ら買いに行くようになりました(´∀`)

親父と横浜にある高島屋に遊びに行ったのは覚えてる。
何を買ってもらったかは覚えてないけど(多分猫の人形だった)エスカレーターで降るとき、私は横に居た知らない人を勝手に親父だと思ってて、自分から手を繋ごうとその人の手をとったら全く知らない人でびっくりして泣きわめきながら「おとー!!おとー!!」と裸足で駆け回った記憶があります。

ちらほらツッコミ所がありますが、裸足だった理由はただ単にデパートやスーパーのひんやりした床を裸足で歩き回るのが好きだったんです(笑)
流石に人目を気にするようになってようやくやめました(´∀`)

私は小さい頃親父の事を「おとー」と呼んでいました( ´`)
親父いわく、高島屋で裸足の子が泣きながらおとー!!と言って自分の所に走って来た時はとても恥ずかしかったらしいです(笑)

場所が場所なだけに(;^_^A

猫の人形は多分2代目の子。
と言うのも、私は小さい頃人形の毛は伸びると思っていたので、猫ちゃんの毛を切ったんですよね。
そりゃあもうぼっさぼさの猫になっちゃって。
でもまだ焦りは無いんです。
「また伸びてくる」と思ってるから(笑)
しかし、オカンに怒られはしなかったものの現実を知ってしまった私はじわじわ後悔の念にかられて泣いた覚えがあります。

友達にも家族にも不思議がられますが、結構幼い頃の記憶が鮮明に残ってたりします( ´`)

余程ショックだったんでしょうね(´・∀・`)

子供は何をしでかすか分からないから危なっかしいけど、自由な発想はとてもうらやましいと思います( ´ω`)




ブルスケッタ作ってみました(・∀・)
ジェノバソースは生憎市販のですが、また来年の5月くらいにバジルを植えて育てるつもりなのでたくさん収穫すっぞ!!

スポンサーサイト


25
Category: マステ   Tags: ---

ラフォーレ原宿mt shop!!

メリークリスマス(・∀・)!!
サンタさんは来てくれないっぽいです(゚∀゚)アヒャ

DVC00442jpgeffected.jpg
そんなことは置いといて!!
ラフォーレ原宿のmt shopでゲットした戦利品だぜワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

左から
・ガチャガチャ×2
・ガチャガチャあたりクジと交換した体操している人のシュールなマステ
・smile(私は『僕』マステと呼んでいます。参照→『僕』のワケ) 
・スタンプ
・図鑑、動物
・2tone金赤
・2tone金緑

うふふ(´∀`*)


24
Category: イベント   Tags: ---

Lafororet meets mt

PC200907PGeffected.jpg
20日に友達と行ってきましたラフォーレ原宿(´∀`)
前回のmt博(ラウンド1ラウンド2)とは規模は違いますが、プロ根性が十分うかがえるプロモーションだったと思います。

PC200892JPGeffected.jpg
キュンとなった小箱(笑)
前回のmt博からずっとずーーーーっと気になっていたけど結局買わなかった
スマイルマステ(黄色いのやつ)をついに購入しました(・∀・)

シンプルなのに、なんとも自己主張の強いマステwww
どうやらあまり人気は無いみたいで、結構売れ残っていました(´・∀・`)
私がこのマステの気持ちになって
「僕ここにいるよっ!!」
なんて繰り返し言ってたら、いつの間にかこのマステ自体を『僕』って呼ぶようになりました(笑)

PC200893JPGeffected.jpg
日記のモレスキンに迷いなく貼り付けた『僕』www
ガチャガチャの隣にあるマステは『スタンプ』です。
私とお友達の2個でラストでした(;´Д`)
ちょいちょいお兄さんが補充していましたけど、おそらく限定マステは補充してなかったと思います。
少なくなってきた箇所に足すって感じでしたね(´・∀・`)

PC200894.jpg
今回もフリースペースは健在でした(・∀・)
貼ってみないとどんな感じかわからないマステは試せると良いですよね^^

PC200900.jpg
奥に居るのはガチャガチャに挑戦中の友達です。
ご覧のとおり床もマステ(・∀・)!!

PC200908JPGeffected.jpg
mtショップからバルコニー的な所に出られるんです。
そこにはマステのアレンジ本などのオフィシャルブックを
ゆっくり座りながら読めるスペースがありました。
まぁ、正直外は寒いですがパラパラめっくたりしていました(´∀`)

画像はジオラマモードで撮影しました。
もうちょっと高い位置から撮ればちゃんとジオラマっぽくなったなぁ(´・ω・`)

PC200891.jpg
店内のオブジェがでっかいマステタワー!!
色合いと幅の大きさ的に、床などに使ったマステっぽいですよね。

DVC00408.jpg
今回ガチャガチャを二回試したのですが、一回目に水色の水玉模様がでて、
二回目は「あたり来て!!」なんて言ったらあたりが出ました:(;゙゚'ω゚'):
そりゃもう驚いた驚いた。
パッと見茶色いマステなのかな?って思ったのですが、よく見たらあたりクジが!!

私:「あっあっあっあっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

友達:「え?…あっあっあっあっ((((((・∀・)))))))」

という変質者っぷりを見事発揮した私。

DVC00407.jpg
舞い上がりすぎてあたりクジを撮る前に受付のお姉さんに渡してしまったので、
もう一度返していただいて写真を撮りました(;´∀`)
お仕事中すみませんでしたお姉さん。

あたりでもらったマステは体操してる人のちょっとシュールなマステ(笑)
シュールなものが大好物な私からしたらコレしかない!!という事でw
前回のmt博ではあたり出なかったのでリベンジできました(・∀・)


23
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

柴犬ビフォーアフター

i 1336 PC231016_more.jpg
我が家に来て2年がたちました。
左がペットショップから我が家に初上陸した日。
ワクワクしてるような顔。

右が現在のイヴです。
ドヤ顔にかなりの定評があります。

i 1335
意地でもこの箱から出てやる!!って感じでした。
ペットショップから帰宅する車の中で、空気穴をかじりまくって穴を広げていたじゃじゃ馬っぷり。
それはいまでも変わりません(´・ω・`)

ビリビリ破いてなにが悪い?だって目の前にあったから(´ー`*)フッって感じです。

i 1343
未知との遭遇です。
先住犬のアキは元捨て犬。
今では高齢のため寝てばかりいますが、チビ助が来た日は流石に犬らしい行動していました。

PC230931_more.jpg
ヨーグルトを妄想でペロペロしてるイヴ。よく見るとシュールで笑けてくる(゚∀゚)
私がヨーグルト食べていたら無言の圧力をかけてきました。

また来年もこういう風に記録できたらいいな(´∀`)
アキの時は、私はまだ小学生だったのでカメラとか持ってなかったから
少ししか写真が無くて残念(´・ω・`)
アキもいつお迎えがきてもおかしくない歳なので、今まで撮れなかった分をちゃんと記録していくよ(・∀・)


18
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

コーヒーで古めかしさを装ってみた。


以前購入した古い洋書をちぎってコーヒーで染めてみました。

そしてわざと付けたカップの跡。
普通ならカップの跡が付くのは嫌だけど、わざと付けるのは悪い気はしないなぁ( ´ω`)

これを使って今後色々試してみようっと(^Д^)


17
Category: マステ   Tags: ---

ニューフェースmtちゃん

この前ハンズで買ってきた期待の新人mtちゃん。




つぎはぎの淡いピンクや紫が思った以上に可愛らしい!!
ドットは夏っぽい感じなので、今の季節ピンとこないけど、きっと来年の夏にみたら印象変わるんだろうなぁ( ´ω`)




そろそろmt入れを自作しようと思っています(・ω・)
お金をかけず簡単に作る方法を模索中。°+.(・∀・)°+.°


16
Category: ¥100   Tags: ---

ダイソー、今回はちょっと酷いぞ。


たまたま目に入ってきた物がこれです。

トラベラーズノートに付けるペンホルダーと似ている!!って事で買ってきました。

結論から申し上げますと、使えません(´°д°`)

まず、クリップの挟む力が無駄に強いので、中々トラベラーズノートに挟む事ができず。

(ノ゜O゜)ノ<爪割れるかとおもたー。

いざ革の部分にペンを入れるとだいたい入らない。
一応直径8ミリらしいですよ。
入らないからペンを抜こうとしたら、革とペンがくっついて取れず、革が金属から外れそう(ちぎれそう)になる。
結果、ゆっくり丁寧に取るはめになる。

本革と書いてあるけどいかがわしい。

試しにモレスキンに付けたら表紙にクリップの跡がついた。
どんだけぇー(σ・∀・)σ

以上のような理由から使えないと判断致しましたよっと(´・ω・`)


非常に残念ですが、百均なのでしょうがない(^Д^)!!

私が手に取った物が一番綺麗な仕上がりでした。
他のものは、革がよじれてたり、クリップとずれてたりして、お世辞にも綺麗な状態ではありませんでした。
正直、よく店頭に置くなって思いました。

色はブラウンです。
私が行ったお店にはブラウンしか無かったです( ´`)

今回は調子に乗りすぎたなダイソーm9(・∀・)



隣の商品は緊急時の笛です。
見た目も中々良いし、コレ、実は名前や住所を書いた紙を中に入れられるんです。
まさに緊急時には持ってこいだなと思って。
早速書いて中にしまいました(・∀・)

私、普段からバッグの中にミニ緊急時セットを忍ばせているんです(・ω・)
いつ何が起こるか分かりませんからね(´・ω・`)

少し鞄は重くなるし場所も取られますが、都心に出る際には入れてます( ´ω`)
3.11の日は地元に居ましたが、外に居たので結構怖かったです。
ちょうどマンションの下に居たので、上から何か落ちて来るかもしれないし、電線はめっちゃ揺れてるし隣線路だしわぁぁぁぁぁ!!
って(^Д^)
自分の身は極力自分で守らんとね(´・ω・`)
そうすれば他人を助けられる余裕というか、余力があるかもしれないしね(・ω・)


15
Category: モレスキン   Tags: ---

私、このヘタレモレスキンといつも一緒なの。


モレスキンにいつも付けているマネークリップにマステを貼ってみました(酔ったノリで)

マステを貼ったら、なんだか高飛車キャラのような印象になりました(笑)
タイトルはマネークリップちゃんの台詞です。

Sっ気の強いマネークリップちゃんにいつも挟まれて痛い思いをしているモレスキn…
…いや、この話しはいいや、よそう(笑)
私の妄想がだだ漏れしている話しはいらんwww



実は、当初からマネークリップとペンの金具がこすれる音が気になっていまして。

嫌いなんですよねあのシャカシャカする音(´・ω・`)

でも、マステを貼ったのは音が気になるからではなく、ただ単にお気に入りのマステを貼って自分カラーにしたかっただけです( ´`)

マステ貼ったお陰で金属がこすれる音がしなくなりました。
後から気付きました(´Д`)
結果オーライ的な感じです(;^ω^)

マネークリップ全面にマステを貼ったのではなく、モレスキンに付けた時だけ見える所に貼りました(笑)

いつも大雑把ですが、酔うと更に大雑把になります私(/ω・\)
大雑把と言うよりもはや雑www

きっと何度もペンを付けたり出したりしてるうちにマステが剥がれてくると思うので、その時はちゃんとテーピングしよう(´∀`)
次はどんな柄のマステにしようかぬーん( ´ω`)


14
Category: トラベラーズノート   Tags: ---

お腹いっぱいトラベラーズノートクラフトリフィル

あと数ページで終わってしまうクラフトリフィルちゃん。
使い始めの頃と比べると結構パンパンに膨れました(・∀・)

111213111426jpgeffected.jpg
一部どーんっと豪快にはみ出ているのは河口湖近辺のマップです(笑)
どうしても貼りたくて、でも切ってサイズをあわせるのも嫌だし縮小コピーはしたくなかったので
思い切ってはっ付けてみました。自重という言葉をしらない河口湖マップです(笑)

11121311134jpgeffected.jpg
上からの図。
こういう原型をなくしかけているノートが昔から好きです。

次はクラフトリフィルじゃなくて、スパイラルリングノートバイキングで作ったノートを使おうかなと企て中。
折角つくったしね。
でもなんとなく使うのもったいないか(´・ω・`)
いや、使わない方がノートからしたら可愛そうだな!!


13
Category: トラベラーズノート   Tags: ---

無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き

今更ですがトラベラーズノートのクラフトリフィルに先月行われたスパイラルリングノートバイキングの時撮った写真などを閉じ込めました。
作業したのはだいぶ前ですが、丁度クラフトリフィルを取り出したのでついでにうpします(・∀・)

DVC00364pgeffected.jpg
写真の横に一言感想を書こうとスペースを作っておいたのですが、私はどうも感想文が小さい頃から苦手でして、いまいち気の利いた感想が書けず、無駄にスペースがあいてしまいました('A`)

DVC00365jpgeffected.jpg
なんかもっとオシャンティな感じに仕上げたかったがセンスのなさに諦めた('A`)

DVC00366jpgeffected.jpg
一眼レフで撮った写真をサイズ直して富士フイルムのPotoで出力したものです。
チェキのフィルムと同じ見た目になります。


12
Category: 買い物   Tags: ---

ドドスコスコスコドドスコストコ行ってきた。

DVC00363.jpg

コストコ初参戦してきました。
道路がすごく混雑していて、駐車場に入るまで20分くらいかかり、
カードを作るのになんやかんやで2・30分かかり、お会計に並んで20分ほどかかり。

僕もう疲れたよパトラッシュ('A`)

店内が広すぎてもう何がなんやら('A`)
カートがデカくて動かしにくいのなんのって。

うろちょろしてたらVasellineの368グラムを見つけました。
で、でかい(゚д゚)!
モレスキンが小さく見えるけど、ポケットサイズのモレスキンですよ。
これで298円。
買うっきゃないね!!

今朝は9時に起きて、午後にコストコ行くって言うからすっぴんのままでいたら、
11時半くらいになって、「今から行こう!!」ということに。
いやいや、ちょっと待ってくれ。
私すっぴんじゃい(゚д゚)!
マスクと帽子のフル装備で出かけました。

冒頭にも書きましたが、ものすごく道が混んでいたのでなかなか着かず。
朝から何も食べていない私。

いざ店内に入ってもどこから見て回ればいいのかわからず。
しかも大勢の人プラスデカいカートで身動きがスムーズにいかない('A`)

とりあえずウィスキーをストレートで試飲←
「ごちそう様。」って言おうとしたのになぜか「ありがとうございました。」とお礼。
まぁ間違ってはいないけど、若干試飲担当の女の子に( ゚д゚)ポカーンとされた。

親父と冷凍庫に入って、予想以上に寒かったので「撤退だー!!」と言って足早に出る。

2,980円のデカいクマのぬいぐるみが欲しかった(´・ω・`)
135センチというでかさ。

四角いどでかいピザ買ってきました(笑)
15時過ぎに遅めの昼食w今日初めての固形物を食べたwww
中々美味しかったよ(・∀・)イイ!!

コストコの帰りにスーパーに寄って帰ってきたのですが
(なんのためのコストコでの買い物かわからないw)
やっぱりふつうのスーパーはいいね、落ち着くよ(笑)

行く回数を増やせば慣れるんだろうけど
どうも日本人にはいろいろ規格外な気がしてならない(´・ω・`)
なんでか日本人が海外の文化を真似ている姿を見ると、"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"って思う。
なにかが違うもんね(´・∀・`)

イケアも正直おしゃれすぎてソワソワ感が隠せない(笑)


09
Category: マステ   Tags: ---

新メンバーのmtちゃん

ホームセンターの文房具コーナーの一部にmtが充実(´∀`)
最近のホームセンターはすごいね。

DVC00349.jpg
mt博で見かけたマステとかいろいろあったよ。
この『縞・緋』はセットでもあったんだけど、緋の方が可愛かったので単品で購入。

DVC00350.jpg
mt買ったは良いけど毎度収納に困るとです('A`)


08
Category: ¥100   Tags: ---

ダイソーが調子にのったみたいです

おはようございます
こんにちは
こんばんわ

おはようからおやすみまでのシバです。

PC050621.jpg
この前近所のダイソー行ったら久しぶりに見つけたダイスキン。
初めて見かけたのは何か月も前で、その時は
“やっちゃったなダイソー(´・∀・`)”って思っていたのですが、ネットで思いのほか
人気で「ダイスキン」なんて名前までついちゃって。
そしたら!!一気にダイソーから見かけなくなったんですよ(゚Д゚)!!
すごいねネットの反響ってね。

んで、試に買ってみマスタ(^ω^)
PC050623.jpg
我が家にはハードカバーのモレスキンがないので正しい比較にはなりませんが、
表紙は十分すぎるほどハードですね。

PC050622.jpg
中身です。
uniのジェットストリームで書いたら、ものすごくザラザラ:(;゙゚'ω゚'):
多分、初めて“あからさまな紙質の違い”に気づいたかもしれない(笑)
ボールペンのペン先に入っているボールが傷つくんちゃうかーってくらいザラザラ:(;゙゚'ω゚'):

しおりの紐も適当だしね(´・∀・`)

ゴムの幅がね、ダイソーの方が若干太いよ。
そして、なんかこう、パンツのゴムみたいな丈夫さ。

以前見かけなかったA7サイズ(超ミニサイズ)があったよ。
ネットで反響あったからって本格的にやっちゃった感満載。

けしからん、もっとやれ(^ω^)

PC050624.jpg

今はサイレントヒル2の攻略というか、メモに使っています(笑)
4日に急にサイレントヒル2やりたくなって9時間2分でクリア。
前回の初プレイよりもリザルトがよかった(´∀`)

サイレントヒルをプレイしたことある方ならわかると思いますが、メモの内容が
マジキチな感じなので、メモしていると、まるで私が狂ったかのような錯覚に陥ります(笑)。
しかも殴り書きなので雰囲気たっぷりです。

DVC00351.jpg DVC00352.jpg

ちなみにコレね。
言い訳じゃないけど、普段はもっとまともな字書きますからね(;・∀・)!!
日本語間違っているようですが、画面にそのまま表示されている文字を写してます(笑)
こんなゲームばっかやってます私(゚∀゚)

そういえば、去年から今年にかけてのカウントダウンはサイレントヒル2をプレイしながらだったなぁ。
そして深夜(明け方?)4時頃までプレイして、gdgdして寝てまんまと日の出を見過ごしたってオチね。

今年はなんのゲームしながらにしようかな( ^ω^)


07
Category: 本・雑誌   Tags: ---

ようこしょいらっしゃいました、なんてね。

滅多にダジャレなんて言いませんが。
「ようこそ」を、洋(よう)古書(こしょ)っつってね(´・ω・`)
いいよ、スルーしてね。

先週の金曜日に三省堂でモレスキンを購入したあと、すぐ隣の古書店で洋書買ってきました。

PC030618JPGffected.jpg
4冊でまさかのプライス!!
千円ですがな(゚д゚)!

お店の前に出ているワゴンの中は200~300円。
足元のカゴの中には100円の本がありました。

お店の中の本は手に取っていないので、値段はわかりませんが、今回購入したのは
べつに英文学を学ぼうとかではないのです。

あまり大きな声では言えませんが、コ、コラージュに使っちゃおうかなーみたいなー(;´∀`)
置いておくだけでも可愛いかなーなんてねー(;^ω^)

本来の目的で買ったわけではないので、お会計の時にお店のおばちゃんが
にっこり「ありがとうございました^^」と言ってくれたのですが、
その笑顔にはきっと「若い女性がこの本たちを買ってくれるなんて!!嬉しいわ!!」みたいな
キラキラしたものが含まれていました。

なので、私も「ありがとうございます(;^ω^)」と言いました。

PC030614JPGeffected.jpg
最初手に取った記念として購入しましたこの子(・∀・)

PC030615PGeffected.jpg
この本はパラパラするとチチカカ的な匂い(オリエンタル?エキゾチック?)がします。
そして本を横から見ると、ページが赤くなっています。
ちょっと不穏な雰囲気に惹かれて購入しました。

PC030617JPGeffected.jpg
ジャケ買い(笑)
この本は比較的新しいですね。
ページもまだ茶色くなってないし。

PC030616JPGffected.jpg
最後に買おうか迷ったこの本。
800円で済ますか千円にすっか…。
イラストがアダムスファミリーとかデ○ズニーのジャック的な感じでしょ?

私、こういう万人受けしないイラスト好きなんですよ(´・ω・`)
…じゃあ買うっきゃないよね(・∀・)!!
って事で購入しました。

PC030610JPGeffected.jpg
コラージュ目的で買ったはいいけど、やっぱりまだちぎったりするのには
抵抗があるので、しばらくは置いておきます(^ω^)


03
Category: モレスキン   Tags: ---

モレスキン!!君に決めたッ!!

初代ポケモンは緑でした(・∀・)
相棒はフシギダネ。私のパーティーではリーダー的存在でした。
いや、リーダーってより頼れる兄貴でしたね。
究極形態のフシギバナは予想してたほど花がきれいじゃなかったのが軽くショックだった覚えがある。
万能はっぱカッター。

そんな話は置いといて(・∀・)

DVC00312.jpg
昨日神保町の三省堂でモレスキンのルールドポケット買ってきました^^
しおりの紐がクセついてどうしてもピィーンってなる。

DVC00313.jpg
正方形のノートって最初苦手だったんですけど、ほぼ日で慣れたら結構書きやすくて
今では罫線より正方形を好んでいます(´∀`)

DVC00311.jpg
マンスリーのモレスキンには黄色いパンダを貼ったので、今回も貼っていこう、というかシリーズ化させるか!!って事で、紫・ピンク・赤の三色で足元のマークが星とハート型で印刷しました。
今回はちゃんとステッカー用紙(ダイソーの3枚入り)に印刷したので、つやつや感がでました。

DVC00314.jpg
当初の計画では、ペンの色に合わせて紫パンダにしようと思ったのですが予想以上に地味だった('A`)

DVC00316.jpg
ので、ピンクにしました(笑)
足元のマークはハートで(´♡`)

DVC00317.jpg
マンスリーにも貼ったので、今後モレスキンを購入したら最初にする事として
品質管理番号を裏表紙・背表紙にシールをペタ。
背表紙はノートを開くとびょーんってはしっことか剥がれちゃうのでマステでカバー。

DVC00318.jpg
黄色いパンダよりピンクパンダの方がサイズが大きくなってしまった。
前回黄色いパンダを適当に作成したのが悪かった('A`)

パンダを並べて見ていると、ちょっと不穏な気持ちになってくるね(´・∀・`)
3枚目の画像なんて特にね。

話は変わりますが、フルデッド・ベアは確か、
麻薬中毒の集団が骸骨見てたらなんかクマに見えてきたハッピー!!
みたいなノリでできたキャラだと昔何か(wiki様辺り)で読んだ覚えがあります。

そう、私はクマも好きなんです。

フルデッド・ベアで検索したらグレートフルデッド・ベアなのね。
でも検索結果が20件くらいしか出ないってどゆこと?
名前間違ってるのかしら(´・∀・`)
ま、いっか^^
以上余談でした。


02
Category: トラベラーズノート   Tags: ---

劇的!ビフォーアフター ミンクオイルでトラベラーズノートお手入れ

ミーンクオイルパワー メーイクアップ(・∀・)!!


セーラームーン世代ですよっと(・∀・)

トラベラーズノートを購入して2か月が経ちました。
まだ2か月かぁ(´ε`)

お手入れしようと思い、ミンクオイル買ってきました。
PC010603.jpg

はい、これがミンクちゃんです。
いってみヨーカドーで630円。
このミンクちゃんが匠の技で華麗に変身させてくれるそうです。

ビフォー
PC010601.jpg

アフター
PC010605.jpg

なんということでしょう。
あれほど目立っていた傷が匠の技によってなめらかな表面に生まれ変わりました。


ビフォー
PC010598.jpg

アフター
PC010606.jpg

匠によって生まれ変わったトラベラーズノート。
全体的にしっとりとした感触になりました。

女子的に表現するなら
毛穴が目立っていた肌があっという間に陶器肌!!
みたいなかんじです(笑)

ただ、なんとなくミンクちゃん塗った後の方がトラベラーズノートの色が濃くなったかなぁ?
って感じがするんですけど、気のせい(´・ω・`)?
画像だと光の加減でわかりにくいとは思うのですが…。
まっ、いっか(´∀`)!!


01
Category: ¥100   Tags: ---

I can fly!! Yes!! you can fly!!のキャンでお馴染みキャンドゥー

PB300580JPGeffected.jpg

キャンドゥーは滅多にいかないのですが、ちょっと百均比べを兼ねて行ってきました。

ダイソー・セリア・キャンドゥーとあと適当な百均がだいたいチャリで行ける範囲内にあり、主にダイソーに出没します。
品揃えの好みはセリアだけど、セリアはチャリで行くのはちょっと遠い。
けど、電車使う距離じゃないというとっても微妙な位置にあるのであまり行かない(笑)
車だと道が狭いうえに人通りが多い。
・・・んじゃあもうチャリしか交通手段はないじゃん(゚Д゚)!!
って感じですセリアェ…

そんなこんなでキャンドゥーのお話。
品揃え(店舗によって違いはあると思いますが)はセリアとかぶる商品がちらほら。
系列一緒なんかなぁ(´・∀・`)?あんまりそういう大人の事情は知りません(´`)
文房具系統がかぶってたなぁ。

私が行ったキャンドゥーはインテリア雑貨にはあまり力を入れていなかった。

キャンドゥーで購入したのはこの子。
制作側は軽くチョッパーを意識していたんじゃないか、と思うヤツ。
なんかキャンドゥーのクリスマスコーナーはみんなこのトナカイとか
サンタとかキャラが固定されていましたよ。

このスノードーム(っていうの?)はセリアにエッフェル塔とかあったけど
ちょっと中身が手抜き感があった(´・ω・`)
このトナカイちゃんも一個ずつ顔違かったので一番気に入った子を選びました。
12個くらい入る箱に3個しか残ってなかったよ。
意外と皆さんお買い上げなさるようで(;^ω^)

あとは蝋燭型のライト×2。
トナカイちゃんの後ろに実はもう一つあるのです。

PB300580JPGeffectedのコピー
そうそう、ここに写っているのはほぼ百均です。
後ろにぼやーっといるのがセリアのスプレーです。
観葉植物とかに使うアレね。
で、手前がこの前紹介したアレです(´∀`)

今後も百均でちまちま集めていきたいな(・´з`・)



4
5
6
10
11
19
20
21
22
26
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。