FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

"カメラ・写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11
Category: カメラ・写真   Tags: ---

明けましておめでとうございます

kako-nOe9hBf2QaS8EmnJ.jpg

とっくに新年明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋に入っていたデジハリさんを
結構な頻度で使っております^^
↑の画像もデジハリさんで撮って加工しました。

もう一つ狙っていたヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋が
気がついたら終了していて残念(´;ω;`)
デジハリさんよりも本命だったのに!
好きなものは残しておくパターンが裏目にでてしまいました。

今年も文房具・トイカメラなど好きなものを好きな時に綴っていきたいと思います(・∀・)

スポンサーサイト


20
Category: カメラ・写真   Tags: ---

トイカメラ福袋

item_92135_l.jpg
ヴィレッジヴァンガードで購入にたトイカメラ福袋。
当たり外れの差が大きいことで有名なヴィレヴァン福袋に挑戦してみました。

期待はしていなかったので落ち込みもしませんでしたが、やはりハズレ(´Д`)
でも良いんです!デジタルハリネズミとゴールデンハーフさえ入っていれば!
この2つだけでも1万超えるのに、福袋は10,500円。


早速デジタルハリネズミを試してきました。

PICT0028blog.jpg
13時半くらいに撮ったのにまるで夕方(笑)
おそらく“ちゃんとしたカメラ”でこの写りだったらお怒りものですが
良いんです。だっておもちゃだし(゚∀゚)そういう意外な写りを楽しむのも醍醐味だと思います。
(ヴィヴィッドモード)

PICT0031blog.jpg
こちらも同じ時間帯に撮ったのにこの写り。
(ヴィヴィッドモード)

PICT0080blog.jpg
冬っぽいものを撮りたくて。
(ノーマルモード)

PICT0049.jpg
うちのワンコ
(ノーマルモード)



14
Category: カメラ・写真   Tags: ---

トイカメラ VQ1015ENTRY

P9141160.jpg
トイデジデビュー(^ω^)
当初は違うトイデジを買おうと目論んでいたのですが、このVQ1015が生産終了になるとの事で
それならこっちを先に買っておこうかな、と思いまして。

P9141162.jpg
見た目も操作もチープです。良い意味で(^O^)
昨今のスピード・高画質重視といった風潮を嘲笑うかのようなのんびり起動。
役に立っているのかいないのか、最早飾りなのではないかと思うファインダー。
撮影した画像はPCにつなぐまでのお楽しみ。

キーホルダー?いえ、カメラです^^
なんてちょっとした話題作りにももってこい。

P9141163.jpg
本体サイズは約幅6Cm×奥行2Cm×高さ3.8Cm
サイズ比較対象はトラベラーズノートのパスポートサイズです。
小さくてもこいつ中々やるぞ(´∀`)

以下試しに撮影した画像です。
サイズのみ加工しましたが、他に手を加えたものはありません。

IMG_0001.jpg
記念すべき1枚目^^

IMG_0008.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0019.jpg

思っているような写真が撮れていなかったのですが、そこが良い!!
PCに繋いで画像見たときとても新鮮でした。
今では撮ったらすぐ確認できるのが当たり前なので、こんな写真とれてたんだ!!って驚きでした。

↓オフィシャルHP
VISTAQUEST


13
Category: カメラ・写真   Tags: ---

ちょっと無駄な本気出してみた~チェキをマステでデコろうぜ的な~

ブログにデコった乾電池部分の画像をアップするなら本格的なのアップしようぜ!!!!
やる気だそうぜイェア!!って事で、アップしたあとに作業に取り掛かりました。

P7090672の
用意するもの
・チェキ本体
・カッター
・ハサミ
・好みのマステ
 (ストライプはオススメできません)

P7090661の
端から横にまっすぐ貼っていきます。
初っ端曲線部(フラッシュら辺)がありますが、まだ慌てない。

P7090664の
テープを長めにとって曲線部から貼っていきます。
この時爪でシワをなくしながらやると良いと思います。

P7090666の
前面の境目がここ。
お好みで裏まで貼ってもいいと思います。私はめんどくさかった

P7090662.jpg
チェキの曲線部のいやーな所。
徐々にズレが生じてくる!!

P7090670のコピー
①慌てず騒がず適当な大きさにマステをカットして三角地帯に貼ります。
②急がずハサミやカッターを駆使します。ここでのポイントはごまかす事です。
③できあがり

多分最大の山場でした(笑)
レンズ付近の曲線部が厄介で厄介で。
よく見るとぐちゃってます(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

P7090668のコピー
今回もベッドの上でながら作業で(笑)
ニコ動のゲーム実況見ながらできます(゚∀゚)
撮影・写真加工入れれば1時間くらい。
むしろ写真加工の方が時間かかったような錯覚に陥った。
せいさくって字はもしかして「制作」か・・・!?やっちまった!!

P7090673のコピー
意外とゴミが少なくてすみました。
もっとわんさか出ると思ったのに。ちなみに三角地帯のはゴミから再利用。

P7090671.jpg
正面からちゃんと見るとこんな感じです。

出来上がった感想は、予想以上に本体に傷が付かなかったです。
と言うのも、マステが刃がボロボロカッターでもちゃんと切れたんですよ。
もしかしたら、刃が綺麗なカッターでやれば時短できるかも。
それにしてもこんな簡単にできると思いませんでした。

マステ×チェキ作業がまだ慣れていないのでやりやすいマステを選びました。
チェキ本体が白でマステも半透明な部分が多かったので作業しやすかったように思えます。
マステの色が濃かったり、柄が複雑だと難易度が上がると思います。
また、チェキのボディーカラーが黒だったり茶色だったりすると、うっかりカッターの
刃先が当たった時に塗装が禿げてしまう恐れがありますので、ちょっと傷ついてもいいや精神で
作業をした方がいいです。
いずれにせよ、作業するときは気をつけてくださいね(^ω^)


12
Category: カメラ・写真   Tags: ---

チェキにmt

P7090657PG.jpg
単語カードにマステ貼る作業を終えたあと、創作意欲と言うかついでにと言うか、
なんとなく貼ってみましたmtマステ。
貼った部分は乾電池を入れる部分で取り外し可能だったので貼りやすいと思ったら
なめらかな曲線がアダとなってシワが大量に('A`)
最初に貼ったのは白×黒のストライプでスタイリッシュな感じに仕上げようとしたら
シワのせいでストライプが台無しヽ(`Д´)ノ
A型的にも許せない!!いや、おそらくどんな血液型のひとでも許せないあのシワ!
なのでシワがはいっても目立ちにくいマステにしました(´・ω・`)
本体前面にも施そうと思ったのですが、全体的に曲面が多いのと深夜ということもありここで断念。
でも今後、もうちょっと手を加えようと思っています(✧≖‿ゝ≖)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。