FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

"工作・アレンジ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

空き箱コラージュ

P8030843JPG.jpg
昨日ハイカラ雑貨店ナツメヒロに友達とお邪魔しました。
ツイッターでフォローしていたお店に実際行ってみるとワクワクが止まらない!
お店にはいってすぐに猫ちゃんがいたのですが、すさささーっとお店の奥の方に逃げて行ってしまいました。

さて、この箱。
コラージュしてと言わんばかりの箱。
なにこれ可愛い!
サイズははがきサイズを購入。チェキを入れに丁度いい名刺サイズと迷いましたが、今回はコレ。

ちなみにこの箱はdrop aroundのカミノハコです。

『写真と紙でつくるコラージュ』を参考にコラージュしてみました。
P8030845JPG.jpg
本は読むだけなら簡単ですが、まさかこんなに手こずるとは思わなかった(´・ω・`)
多分紙の扱いに不慣れなのと、効率が悪いというかノロイと言うか('A`)

ベース紙を貼り付けた時点でシワができたので、
もう∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ
って感じであんまり先の事考えずはっつけた結果コレだよ!!
シワ!顔にあってもどこにあっても厄介なシワ!
ここまでシワが厄介だなんて!

P8030846PG.jpg
今回初めてコラージュしましたが、本を参考にしたら同じものが作れるとは限りませんね。
本当に作り手のセンスが問われるんだなぁって作りながら感じました。

今欲しいもの:センス

スポンサーサイト


14
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

100均のクリップボード

P7100674.jpg
何年か前に無駄に購入した100均のクリップボード。
無駄に放置し日の目を見ることなく処分するのも勿体無いので
こんな感じにしました。

P7100676.jpg
地図をコピーしてクシャっと丸めわざと四つ折りをずらしました。
普段の私はぴっちり紙を折るタイプなので気持ち悪かった(笑)
蝋引きした洋書と新聞を挟みチェキで撮影した写真を貼りました。

P7100677.jpg
地図は紙ヤスリでガシガシ削ってボロボロ感を出し、隅はちぎったりして
古めかしさアピール。
虫ピンが丁度くの字に曲がっている不良品があったので、あえてこいつをさしました。

P7100679.jpg
この前撮った庭の紫陽花です。

P7100681.jpg
なんか今ひとつセンスないなーって思います。
寄せ集めた感満載でおしゃれじゃない(´◉◞◟◉)


23
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

セーラー万年筆を立海カラーにしてみた。

先日の日記で、今後万年筆いじる計画してるとか言いつつ
ブログアップした後作業にかかりました(笑)

●用意する物
・マステ
・赤と黒のマニキュア
・やる気少々
・15分くらい
DVC00635.jpg
↑携帯のカメラレンズが手のぬくもりでくもったまま撮ったら
なんだかロマンチックな雰囲気になったわ(笑)
なにも加工していないよ(´з`)

DVC00630.jpg
マステを貼ろう。
ガンプラ作る時に重宝するマステ本来の使い方ですね(・∀・)
マステの幅が太いので適当な細さに切りましょう。
そして星形にそってはっつけ。

DVC00632.jpg DVC00631.jpg
ピンクの所がマステですね。
貼り終えたらマニキュアを薄く塗りましょう。
とりあえず10分くらい放置。
ゆっくりマステを剥がしましょう。

DVC00633.jpg DVC00634.jpg
で、結果がコレです。
写真だと結構いい感じですが、実際微妙(笑)
というのも、赤が少しはみ出たので除光液を綿棒に浸して拭いたら
白い所が剥げてきたwwwまさかの事態www
ってことで、すこしざらついた感じになった上に赤が少しはみ出るという失態。

塗り終わって満足して、テンションがいつも通りになった時、ふと
油性ペンでもよかったんじゃね?と冷静になりました(´・∀・`)

…ま、いっか( ・∀・)!!

1RAMdb_480.jpg
因みにコレですね。
黄色ベースならなんでもいけそうな気がするわ(´`)
拾い画ですが、たぶん公式。
それにしてもこの真田君(一番手前の帽子の子)良い顔してる。
うーん、画面の向こうのみなさんが引いているのがわかる。

これ見るともう少し万年筆をいじりたくなるなぁ。
袖の赤いラインをキャップの紙とか挟むクリップに塗ろうかしら。
あともう一本黒いラインを足そうか悩み中。

これからもちょいちょい『痛文房具』にアレンジそていこうかな(笑)


24
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

マステコレクション

DVC00531jpgeffected.jpg
最近マステを選んでいるときに、すでに持っているのかまだ買っていないマステなのか
分からなくなってきたので、マステ帳つくってみました。
作ってみた、と言ってもスケッチブックにはっ付けているだけですが(笑)

DVC00532jpgeffected.jpg
表紙は文字を隠したくなかったので小さ目なシールをはってみましたが、
裏はででーんと大きなステッカーと、以前作ったカップの染み付き英文紙を
ちぎって貼りました。
このステッカーはアレですね。
トラベラーズノート5周年記念のステッカー…なんですけど、カラーコピーして
百均のステッカー用紙にコピーして切り取ったものです(;´∀`)

DVC00533jpgeffected.jpg
中身はイベントで購入したマステはこういう風に貼ってます。
普通に買ったマステは適当な長さに切って名前書いたりいつ購入したかとか書いてます。
mt博の文字は何回か描いているので得意になってきた気がする(笑)

DVC00534jpgeffected.jpg
ラフォーレ原宿のmtショップに行った時に購入したマステ達です。
相変わらず僕マステの存在感ときたらwww

ラフォーレの綴りが合っているかわからないが、こういうスクラップっぽいやつって
失敗を気にせずその場の勢いに任せてやるのが好きです。

またmtイベントやらないかなぁ(´∀`)


18
Category: 工作・アレンジ   Tags: ---

コーヒーで古めかしさを装ってみた。


以前購入した古い洋書をちぎってコーヒーで染めてみました。

そしてわざと付けたカップの跡。
普通ならカップの跡が付くのは嫌だけど、わざと付けるのは悪い気はしないなぁ( ´ω`)

これを使って今後色々試してみようっと(^Д^)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。