FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

"柴犬(アキ・イヴ)" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

我が家のおてんばガールが3歳になりました

PA241753blog.jpg
我が家のじゃじゃ馬イヴが3歳になりました。
もうそろそろ落ち着いてもいいのではないか、と思う今日この頃。
一切落ち着きそうな気配は感じられません(´д`)

PA241751blog.jpg
まあ、でも元気でいればいいです。
この子のキャラは濃いので、今更キャラ変してもそれはそれでビックリ(笑)

最近、近所に柴犬の女の子を飼い始めた方と仲良くなりました。
まだ1歳にも満たないのでやんちゃで怖いもの知らず。
うちのじゃじゃ馬にも果敢に挑んできます(笑)
でもうちのじゃじゃ馬も先輩気取りも悪くないと感じたらしく
少しは大人の対応をするようになりました(笑)

PA241785blo.jpg
こちらは先住犬のアキおばあちゃん。
じゃじゃ馬イヴの影響で若々しくなってきました。
夕飯時はイヴに負けじとお父さんからおこぼれをもらえるテリトリー争いを
繰り広げています。テリトリー争いに負けると悔しいらしく鳴くのですが、
「ワン」じゃなくて「ニャン」なんです。
あれ?犬辞めたのかな。

PA241782blog.jpg
元捨て犬で若い頃は少しハートが尖っていましたが、今では隠居生活を満喫している様子です。

スポンサーサイト


16
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

柴犬の日常

[広告] VPS


初めて動画を作ってみました。
もう何がなんやら分からないうちに出来上がった動画。
動画作り、ヤバイ、楽しい!!
しかし用語やら⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

途中に映る無造作に置かれている野菜(ナスとかキュウリ)は
採りたてのメイドイン我が家です。


06
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

ルパンは大事なものを盗んでいきました。

DVC00576.jpg
   /あなたのハートを奪いにきたズラ\

DVC00575.jpg
 /おやつの為ならなんでもするでござるよ\


あまりにもかまってちゃんだったので、タオルかぶせたら大人しくなった。

柴犬はこういうちょいダサな格好をさらっと着こなせる次世代のファッションリーダーだよ。
でも服自体が可愛いと服に負けてしまうのでダサ~ちょいダサぐらいが似合うのよ。
フリルなんて似合わない、手ぬぐいで上等だよ。


09
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

女の子は体を冷やしちゃいけないの


今日ペットショップで買ってきたフリース素材のお洋服。
まさか自分が犬に洋服買うなんて思ってもみなかったですよ( ´`)

しかも、なんかよくわかんないけど"柴犬が洋服なんて(笑)"みたいな偏見がありました(ノω`)

でも、おばあちゃん犬のアキが寒そうに外を散歩している姿をみると、どうも心が揺らいでしまって(笑)

試しに安いのを買ってダメだったらイヴに着させよう、ということで買いました。

いざ服を着せたら嫌がる様子もなかったので、今日は初めて洋服を着て散歩に行きました。
親バカというのか犬バカというのか分かりませんが、私の顔は終始ニヤついていました(笑)

イヴに着せたら、あからさまにテンション下がって私の股に顔をスポっとうずめて(←小さい頃からやるんです)「早く脱がしてくれ」と沈黙の圧力をかけてきました。
けど着せてる間は静かだったので、しばらくは着せて大人しくさせてました(笑)

どうもイヴは洋服を着たままだとおしっこができないみたいで、脱がせたら急いでトイレに走っていきました(;^_^A


01
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

明けましておめでとう(・∀・)!!

明けましておめでとうございます。
今年も我が家の柴犬やステーショナリーグッズなど大好きな事を思う存分
書き綴っていきたいとおもいます。
今年もよろしくお願い致します。
                       
                        ブログ主:シバ


P1011087.jpg
みてこのドヤ顔。

イブはお留守番させて家族4人で近所に初詣いってきました。
最近、日帰り旅行とか行く時に「おみくじあると引かずにはいられない病」にかかりまして、
しかも今日は元旦ということで引くっきゃないね(・∀・)!!

115879877_v1325391309.jpg
で、引いてみました。
大吉ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でも、おみくじのレイアウト的に運勢の結果が中ほどに書いてあったので、所見すぐには見つけられず(笑)
そしてお兄ちゃんもまさかの大吉。
なんかかぶった感満載であまりうれしくなかった(´・∀・`)
それに書いてあることも、大吉的な内容っていうよりも無難なものばかりでァ('∀`)
まぁ、今年も無難に生きろってことですね分かります(・∀・)

P1011101.jpg
年末から少し体調がよくなかったアキですが、無事年を越すことができました。
毎年ヒヤヒヤしますね(´・ω・`)
夏の暑さは大丈夫か、とか、冬は越せるか、とか(;´∀`)
ひとつの命を飼ったからには、ちゃんと最期まで面倒見る責任がありますからね。
一日一日を一緒に生きていこうねアキ(´∀`)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。