FC2ブログ

まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

"イベント" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: イベント   Tags: ---

Lafororet meets mt

PC200907PGeffected.jpg
20日に友達と行ってきましたラフォーレ原宿(´∀`)
前回のmt博(ラウンド1ラウンド2)とは規模は違いますが、プロ根性が十分うかがえるプロモーションだったと思います。

PC200892JPGeffected.jpg
キュンとなった小箱(笑)
前回のmt博からずっとずーーーーっと気になっていたけど結局買わなかった
スマイルマステ(黄色いのやつ)をついに購入しました(・∀・)

シンプルなのに、なんとも自己主張の強いマステwww
どうやらあまり人気は無いみたいで、結構売れ残っていました(´・∀・`)
私がこのマステの気持ちになって
「僕ここにいるよっ!!」
なんて繰り返し言ってたら、いつの間にかこのマステ自体を『僕』って呼ぶようになりました(笑)

PC200893JPGeffected.jpg
日記のモレスキンに迷いなく貼り付けた『僕』www
ガチャガチャの隣にあるマステは『スタンプ』です。
私とお友達の2個でラストでした(;´Д`)
ちょいちょいお兄さんが補充していましたけど、おそらく限定マステは補充してなかったと思います。
少なくなってきた箇所に足すって感じでしたね(´・∀・`)

PC200894.jpg
今回もフリースペースは健在でした(・∀・)
貼ってみないとどんな感じかわからないマステは試せると良いですよね^^

PC200900.jpg
奥に居るのはガチャガチャに挑戦中の友達です。
ご覧のとおり床もマステ(・∀・)!!

PC200908JPGeffected.jpg
mtショップからバルコニー的な所に出られるんです。
そこにはマステのアレンジ本などのオフィシャルブックを
ゆっくり座りながら読めるスペースがありました。
まぁ、正直外は寒いですがパラパラめっくたりしていました(´∀`)

画像はジオラマモードで撮影しました。
もうちょっと高い位置から撮ればちゃんとジオラマっぽくなったなぁ(´・ω・`)

PC200891.jpg
店内のオブジェがでっかいマステタワー!!
色合いと幅の大きさ的に、床などに使ったマステっぽいですよね。

DVC00408.jpg
今回ガチャガチャを二回試したのですが、一回目に水色の水玉模様がでて、
二回目は「あたり来て!!」なんて言ったらあたりが出ました:(;゙゚'ω゚'):
そりゃもう驚いた驚いた。
パッと見茶色いマステなのかな?って思ったのですが、よく見たらあたりクジが!!

私:「あっあっあっあっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

友達:「え?…あっあっあっあっ((((((・∀・)))))))」

という変質者っぷりを見事発揮した私。

DVC00407.jpg
舞い上がりすぎてあたりクジを撮る前に受付のお姉さんに渡してしまったので、
もう一度返していただいて写真を撮りました(;´∀`)
お仕事中すみませんでしたお姉さん。

あたりでもらったマステは体操してる人のちょっとシュールなマステ(笑)
シュールなものが大好物な私からしたらコレしかない!!という事でw
前回のmt博ではあたり出なかったのでリベンジできました(・∀・)

スポンサーサイト


10
Category: イベント   Tags: ---

mt博in渋谷 第二ラウンド

PB0601001.jpg
マステお試しコーナー。
きっと本来たくさんの柄や色のマステがあったと思いますが、私たちが席に着き始めた時間帯でも
十分いろいろな種類のマステはありました。
PB0601091.jpg

PB0601291.jpg
折角クラバットとモレスキンも持ってきたので、一緒に撮影(笑)
この時、心底写真撮影が楽しくて仕方なく、それなりに自分も紙袋をデコり中だったのですが
マステそっちのけで写真撮っていましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

PB0601151.jpg
雨は大粒からいつの間にか霧雨になっていました。
そして少しずつ気温が下がってきました。
マステを持つ指先が冷たい:(;゙゚'ω゚'):
しかし、相当集中しているのか、それ程気にならなくて
(通常だったら「早く帰りたい」とか言ってたと思う)
寧ろ俄然やる気でてきたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

PB0601311.jpg

PB0601301.jpg

私がデコった紙袋です(・∀・)
私はデコにしろ何にしろ、ある程度計画立ててから実行するタイプなのですが、
今回のこのマステデコは、何も考えず、好きな色や柄を適当に貼り付けただけです。
こんなにすんなり体が先に動いたのは正直初めてでした。そして中々止まらない(笑)

私の性格的に、人と同じになるのは嫌だったので、真っ先に紙袋に何をしたかというと
紙袋の取っ手にマステを巻いてみました。
他のお客さんたちは結構紙袋の表面に貼っている方が多かったので
ここ以外に貼るとしたらどこだ?って思って、じゃあ取っ手にでも巻いてみるか(・∀・)
って感じでスタート。
本来ならば幅が均等になっていないと気が済まないのですが、今回は全く気にせず
やりたいようにやって、出来上がりを楽しもうって気になりました。

片面は柄だけのマステを使い(一種類だけ色マステ使用)賑やかな感じに。
そして、もう一方はシックな感じに仕上げてみました。
これを見てわかる通り、結構性格出ているなって自分で思います(笑)

PB0600841.jpg
会場はこんな感じ(・∀・)

PB0600851.jpg
miniの車がこんなに可愛らしくアレンジされている!!
あとこのチャリカワ(・∀・)イイ!!
私もやってみようかなー(´ε`)

PB0601321.jpg
会場を出るときに、最後に撮った写真です。
なんだかお月様のように見えます(´∀`)


17時半に会場に到着し、会場を出たのがなんと20時を少し回ったところ(笑)
めちゃくちゃ長居していました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、それぐらい「見て楽しい」「体験して楽しい」イベントだったと思います。

私の発音がどうもおかしくて、お会計の所にいたおじちゃんと日本語の
イントネーションについて話したりしました(笑)

カモ井スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!


08
Category: イベント   Tags: ---

mt博in渋谷第一ラウンド

6日に友達とmt博に行ってきました(´∀`)
PB0600231.jpg
渋谷駅から徒歩10分と地図にかいてあったので、そんなに遠くないだろう。
それに迷っても適当に歩いていれば着きそうだな(・ω・)
なんて思っていたら道に迷ったアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
しかも大粒の雨がぽつりぽつり。

なんてこったい!!

とりあえず、来た道に戻ってみよう!という事でハローワーク辺りについたら
相棒が「あっ!あっ!あっ(゚Д゚)!!」と興奮気味に言ってきたので
なんだなんだと思ったら「mt」と書かれた紙袋を持った女性が前から来た。

私:「あっ!あっ!あっ(・∀・)!!」

同じリアクションwww

こっちの道ですねわかりました(・∀・)!!

でも少し不審者気味に歩きつつやっと到着(笑)
17時半頃着きましたが、まだまだお客さんはたくさん居たし
これから来る方達もいました。

PB0600261.jpg
ひとまず建物の中に入ろう。そして2階から攻めよう!!
階段を上って右の部屋に紙風船がたくさん吊るしてある部屋がありました。
すごく幻想的(・∀・)!!それに、なんとなく文化祭チックで見ていて楽しくなりました(*´д`*)

PB0600351.jpg

PB0600451.jpg

階段を上って左のお部屋には、畳の部屋にカモ井の歴代の商品の中から数点ずつ展示されていました。
靴を脱いで入るのですが、畳の新しい匂いと展示されている物がレトロなので
とても懐かしい気持ちになりました。

PB0600641.jpg

一階にはマステのはかり売りの部屋がありました。
同じ柄や色のマステの幅がそれぞれ違うんですよ(・∀・)
会場限定で3mm幅のマステが売っていたので購入しました(・´з`・)

PB0600621.jpg

PB0600951.jpg
一階には会場限定のマステが売っているのですが、なにせ夕方に行ったので
ほぼ売り切れていました(つд⊂)

PB0600971.jpg
室内は壁や天井がマステで彩られていました(´∀`)

外にも販売コーナーがありました。
でも結構売り切れ多かったなぁ(´・ω・`)

兎に角気になって仕方なかったのは、マステ自由に使っていいよコーナー(笑)
会場に入った時は人がたくさんいたので、ちょっと遠巻きに見ていたのですが
私たちが外に出た頃は人がまばらになっていて、席も少しあいている様子。

…ざわ。

い、行ってみる(;・∀・)?
やってみる(;´∀`)?

席についてもそわそわが止まらないわたし(笑)
しかし目の前にあるマステ達に夢中になり始めると、滅多に出さない集中力発揮w
結局トラベラーズノートのリフィル2冊の表紙をマステで飾りました(笑)

一通り遊んだあと、やっぱりなにか買っていきたい!!
って欲に見事負けまして、また店内のマステを品定め( ^ω^ )
見ているだけでも楽しい!!

結局数種類のマステを買いまして、紙袋にいれてもらいました。

…ざわ。

もう一回マステでデコりますか(;・∀・)?
やっちゃう(;´Д`)?

ってことで第二ラウンドスタート(笑)


17
Category: イベント   Tags: ---

もみじ市 2011

PA160901.jpg

行ってきましたもみじ市。
昨日は生憎の空模様で中止だったそうですね。
本日は、朝方少し天気が悪かったので中止かなって思いもみじ市さんのツイッターを確認したら開催するとのこと。

本当は一人で行く予定でしたが、オカンと親父も一緒に行くことに。


約一時間で京王多摩川に到着。
駅の女子トイレはものすごく並んでいました。
というのも、会場にトイレがないので、駅で済ますか近くの公衆トイレを使うしかないのです。

途中で駅員さんが、男性トイレも急きょ女性専用にします、という張り紙を壁に貼っていました(笑)
でも、駅近くにも公衆トイレがありました^^;


PA160890.jpg

駅から徒歩5分ほどで到着。
ものすごい人!!電車の中からすでに見えたのですが、会場に着いて実際に見た方が驚きます。

会場についたのが11時半頃。
すでに飲食を扱っているお店は長蛇の列。中でもmonsoon donutsさんはずっと並んでいました。
私も事前に調べて、行きたいお店をピックアップしていたので、monsoon donutsさんも勿論行きたいお店候補に入っていたのですが、長蛇の列と暑さに断念。

天気が予想以上に回復し、今日は時期はずれなくらいの炎天下orz
日傘・帽子・飲み物は必須アイテムでした。
(なに一つもっていかなかったorz)
会場は日陰が無かったので、お子様連れは大変そうでしたよ。
ベビーカーも足場が悪いので動かしにくそうでした。それにちびっ子抱えて動き回るのは本当にしんどいと思います。


まずパンフレット(缶バッチ付き¥700)を購入。
早くもオカンがうだうだ言い出した。まだ何も見てないのに。

結局私は一人でふらつくことに。


(画像に写っている方の顔は予め加工して極力見えないようにしています。)
PA160894のコピー

PA160893のコピー

PA160895.jpg

PA160896.jpg

PA160898.jpg

PA160899のコピー



流石に飲み物がないと危ないぞ。
危機感を感じる程の太陽でしたよ。意識が朦朧とする二・三歩手前って感じですかね。

「ひなた焼菓子店」に並んでコーヒー豆とスパイシーレモネードを購入。
このお店、実は私の家から近いことが判明。お店の方と話したりしました^^


ここでオカンと親父登場。もう帰ろうぜ雰囲気。
あーあ、だから一人でくればよかった。
半分も回らないまま、1時間も滞在せず帰路につきました。

でも正直体力がハンパなく削がれます。
あの日差しと気温、なんの装備もなしにうろついていたら本当に倒れます。
それくらいきつかったです。

なのでしぶしぶ駅に向かいました。

PA160902.jpg

PA160911.jpg

PA160913.jpg

結構ふて腐れていたのですが、鞄の中からほんのり香るコーヒーの香りが私を癒してくれました。


次回行くときはちゃんと装備充実させていこう!!
今日だけで経験値がぐーんと上がったきがします(笑)


16
Category: イベント   Tags: ---

負けられない戦いがあったよ!!

昨日生まれて初めてサッカーを観戦してきました!!

日産スタジアムで行われた
横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島
の試合を親父と二人で見てきました^^

DSCN3818.jpg


どうしてサッカーを見に行ったのかというと、青森の友達が結構前に日産のHPでチケットを応募したところ当選したのですが、事前に結果発表などなく、15日の試合チケットが11日に届いたそうです。
応募したこともすっかり忘れるくらいだったので、予定も合わず(ましてや青森なので旅費なども考慮して)
せっかく当選したのだから代わりに行ってきて^^という事で。

正直最初はのる気なかったのですが、前日くらいからそわそわしちゃって(笑)
当日は雨の予報だったので、ネットで雨の日にサッカー観戦に必要なものを調べたり、準備したりと行く気満々w


席は西ゲートW12 1階23列でした。
DSCN3819.jpg

入って目の前に広がるコートに私と親父

「おぉー!!」

テンション上がった瞬間(笑)

席もすぐに見つけられて会場を見渡してみると、選手たちはコートでアップをしている模様。
マリノスのサポーターはまだアップなのに盛り上がっている!!
DSCN3824.jpg
この画像はまだ試合始まってませんからね(笑)
あたかも試合中盛り上がっているみたいでしょ。

DSCN3831.jpg
15時キックオフ。

前半は中々ゴールが決まらないまま後半戦へ。
ここでハーフタイムだったので、何分休憩かわからないままスタジアム内を探検することに。
ちょっと小腹もすいたので、食べ物調達もかねてw

しかしどこのお店もつまめるポテト類やから揚げなどすでに売り切れorz
上の階に行ってみても同じく売り切れorz
並んでレジで判明するのは効率悪いと思う。予め大きく書いておいてほしかったな。

一軒がっつりお弁当を売っているお店の前を覗いてみて、あー…気まずw誰もいねwwwと思い引き返そうとしたら、入場口のおじちゃんに「お客さん!お客さん!」と声をかけられ、何も悪い事してないのに心臓跳ねた(笑)
だって、お店のレジの人に呼び止められるならまだしも、入場口でチケットを見る役のおじちゃんに声かけられるなんて思わないでしょう!!

おじちゃんは「お弁当半額ですって!!」と言ってきたので、「いやぁーお弁当ですもんねー!がっつり系はちょっとなー(笑)」と言って失敬しました(笑)


ちょっとうろつきすぎたので後半戦はじまってましたw
DSCN3933.jpg

後半16分辺りで中村俊介選手が出てきました!!
私はてっきり海外に居るものとばかりおもっていたので驚きましたw
サポーターの人たちは紹介の時点で中村選手が出ると分かったのか、歓声が一際すごくなったのは実感しました。
DSCN3938.jpg

そしてついにマリノスに1点入りました!!
ものすごい歓声で、私も思わず両手を上にばんざーいって感じでテンション上がりました。
そのあともサポーターのリズムに合わせて拍手したりして楽しかったです^^
DSCN3834.jpg

でも試合終了間際にサンフレッチェ広島の選手に1点決められてしまって同点で終了しました。

私、サッカーのルールや選手がほとんど分からなかったのですが、会場の空気や臨場感だけでも行って良かったなって思えました!!もともとスポーツ観戦は好きな方なのでなおさらよかったのかも。
とても良い体験しました^^







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。