まだ中学生

中二病だっていいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: カメラ・写真   Tags: ---

明けましておめでとうございます

kako-nOe9hBf2QaS8EmnJ.jpg

とっくに新年明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋に入っていたデジハリさんを
結構な頻度で使っております^^
↑の画像もデジハリさんで撮って加工しました。

もう一つ狙っていたヴィレッジヴァンガードのトイカメラ福袋が
気がついたら終了していて残念(´;ω;`)
デジハリさんよりも本命だったのに!
好きなものは残しておくパターンが裏目にでてしまいました。

今年も文房具・トイカメラなど好きなものを好きな時に綴っていきたいと思います(・∀・)



20
Category: カメラ・写真   Tags: ---

トイカメラ福袋

item_92135_l.jpg
ヴィレッジヴァンガードで購入にたトイカメラ福袋。
当たり外れの差が大きいことで有名なヴィレヴァン福袋に挑戦してみました。

期待はしていなかったので落ち込みもしませんでしたが、やはりハズレ(´Д`)
でも良いんです!デジタルハリネズミとゴールデンハーフさえ入っていれば!
この2つだけでも1万超えるのに、福袋は10,500円。


早速デジタルハリネズミを試してきました。

PICT0028blog.jpg
13時半くらいに撮ったのにまるで夕方(笑)
おそらく“ちゃんとしたカメラ”でこの写りだったらお怒りものですが
良いんです。だっておもちゃだし(゚∀゚)そういう意外な写りを楽しむのも醍醐味だと思います。
(ヴィヴィッドモード)

PICT0031blog.jpg
こちらも同じ時間帯に撮ったのにこの写り。
(ヴィヴィッドモード)

PICT0080blog.jpg
冬っぽいものを撮りたくて。
(ノーマルモード)

PICT0049.jpg
うちのワンコ
(ノーマルモード)



14
Category: カフェ   Tags: ---

渋谷カフェ microcosmos

IMG_0023blog.jpg
microcosmosというカフェに行きました。
pm10半頃行ったのに店内満席( ´△`)

店内にはミラーボールがありまして、とてつもないオシャンティ臭を漂わせておりました。
若干オシャレな空気にのまれつつ、ウインナーコーヒーを注文。
そして鼻の下にホイップが付くという見事なオチ。

お店の雰囲気はミラーボールがあるだけあって、アップテンポな音楽が音量高めで
かかっています。お昼はどうかわかりませんが、少なくとも夜はまったりゆったり過ごすって
感じではないですね(;´д`)
私はそういう雰囲気きらいじゃなかったのでとても楽しめました(*´ω`*)


13
Category: カフェ   Tags: ---

文房具カフェ

IMG_0005blog.jpg
先週の金曜日に行ってきました文房具カフェ(・∀・)!!

私のミスでしょっぱな道に迷いましたが
友達のスマートな端末のおかげで無事つきました(^ω^)

IMG_0006blog.jpg
「画用紙」って単語久しぶりに聞いたかも(笑)

店内はさぞ混雑していると思ったのですが、そうでもなく
とても静かで落ち着いた空気が流れていました。

IMG_0012blog.jpg
気になっていた会員の鍵ですが、なんでも在庫が切れてて郵送かまた来店する時に
手渡しとの事でした。
郵送であの鍵が送られてくるのも魅力的だなって思ったのですが、
「今」欲しい!!っていう結論に至ったので、また日を改めることにしました。


03
Category: モレスキン   Tags: ---

ハード×ブラック

PA241806.jpg
赤モレスキンの日記が終わったので、次は黒のハードカバーにしました。
初代が黒ソフトで、次はハードカバーにしようと思い色は赤を選びました。
なので今回は黒のハードで。

PA241807.jpg
なんとなくモノクロでまとめてみました。
マネークリップはマステを貼っつけただけです^^


02
Category: 柴犬(アキ・イヴ)   Tags: ---

我が家のおてんばガールが3歳になりました

PA241753blog.jpg
我が家のじゃじゃ馬イヴが3歳になりました。
もうそろそろ落ち着いてもいいのではないか、と思う今日この頃。
一切落ち着きそうな気配は感じられません(´д`)

PA241751blog.jpg
まあ、でも元気でいればいいです。
この子のキャラは濃いので、今更キャラ変してもそれはそれでビックリ(笑)

最近、近所に柴犬の女の子を飼い始めた方と仲良くなりました。
まだ1歳にも満たないのでやんちゃで怖いもの知らず。
うちのじゃじゃ馬にも果敢に挑んできます(笑)
でもうちのじゃじゃ馬も先輩気取りも悪くないと感じたらしく
少しは大人の対応をするようになりました(笑)

PA241785blo.jpg
こちらは先住犬のアキおばあちゃん。
じゃじゃ馬イヴの影響で若々しくなってきました。
夕飯時はイヴに負けじとお父さんからおこぼれをもらえるテリトリー争いを
繰り広げています。テリトリー争いに負けると悔しいらしく鳴くのですが、
「ワン」じゃなくて「ニャン」なんです。
あれ?犬辞めたのかな。

PA241782blog.jpg
元捨て犬で若い頃は少しハートが尖っていましたが、今では隠居生活を満喫している様子です。


02
Category: ¥100   Tags: ---

ダイスキン進化ー!!

PA021726.jpg
ダイソーの悪ノリ(^ω^)!!さすがだよ!!

PA021727.jpg
中身はマンスリー。2013年1月~12月まで。
モレスキンの様に世界地図とか各国の重さ長さの単位とか親切設計は一切なしの
シンプル・イズ・ザ・ベスト。
さすがザ・ダイソーと言ったところか。

PA021728.jpg
マンスリーが終わるとラストまでこれ。

100均なので紙質が気になるところですが、字も程よく良いサイズで見やすいし
中々使えるかもしれない!!

A6サイズのほかにB5(B6だったかも?)サイズがありました。
記憶があやふやですみません(´・_・`)



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
